イヴァラニ トモミ/マヌラニ フラ スタジオ~Iwalani Tomomi/Manulani Hula Studio ~ | 北摂で素敵なHULAを・・Kaleolani Hula Hale JAPAN

◆Effective ~フラの効果~



フラの効果ついて (マヌラニで効果が実感できる喜びを)


   フラは音楽に合わせて体を動かすだけではなく、ALOHA(アロハ)の精神が養なわれます。 

  
              ALOHAの意味・・・誰もが知っている気軽な挨拶を意味する一方で、

アロハの意味
                                                

   という深い意味が込められています。「イヴァラニ トモミ/マヌラニ フラ スタジオ」の合言葉です♪




フラは「群舞」。謙虚に楽しみ、練習を重ね、心から美しく踊るという真面目な姿勢と仲間を思いやる心、分かち合う精神を養います。「こころ」がそのまま表れる踊りであり、家族や仲間はもちろん、日々すべての人々への感謝の気持ちを再確認出来ます。 精神的な成長を促す効果があります。

また少し違う世代の人たちと「流れのある時間を共に過ごす」ことでさらに成長します。当スクールでは初めてのクラスでは20代から50代の方まで、50歳から始めるフラクラスでは、50代から60代の方まで、マヌラニ倶楽部では60代からなんと90代まで、また、ケイキクラス(こどもフラ)では3歳~小学生までが一緒に学びます。

ハワイアンミュージックにはヒーリング効果があり、レッスンを受けているだけでも癒され、ストレスホルモン量も減少し情緒が安定し健全な身体づくりに効果があります。 癒しは最大の効果です。



上半身と下半身が別の動きをすることで、脳機能の連携、反応時間、記憶力などを改善する効果があることが証明されています。これまで体験したことのない体の使い方や動きを学ぶことにより、神経の変容能力を高め、脳機能を維持します。また注意力が高まるともいわれています。

さらに、フラは膝を曲げたまま上半身をまっすぐに伸ばし中腰で踊る(フラの基本姿勢)ことにより体幹を鍛え大腿部、大腰筋が鍛えられるため、姿勢のよい身体になり柔軟性も増し腸内環境も改善されます。
筋力がアップし得られる効果は絶大です。ほぼ100%肩こり、腰痛、冷え性がなくなったとみなさん喜んでおられます。女性ホルモンも倍増されより女性らしく美しくなります。

カラダはもちろん心まで整います。さらに有酸素運動で、内臓脂肪にも効果があり、体重も減り太りにくい体質になるのはもちろん、肌もきれいになります。





レッスン後は、落ち込んだ気分は軽く、活気が上昇するという効果も医学的に確認されています。

フラの効果の一部です。フラが持つ意味に触れれば触れるほど、フラの魅力は増してくるはず♪


年齢に関係なく誰でも始めることができるダンスはHULA(フラ)だけ。今日からでも効果が得られる素敵な踊りです。 ぜひ私たちと一緒にはじめてみませんか♪   心よりお待ちしています・・・



「フラはみなさんの人生をより素敵にしてくれます・・・」   by Iwalani Tomomi








  ●イヴァラニ トモミ / マヌラニ フラ スタジオ
  ●マヌラニ フラ サークル 全教室 共通


  本校メインスタジオ&オフィス

   ☎ 06-6821-HULA(4852)
      
   📧 manulani.hula@gmail.com




  心よりお待ちしています   効果が実感できる喜びを





TOPページへ戻る























TOPページへ戻る






Category : ご案内~
Posted by "Iwalani"Tomomi on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。